HOMEブログ店長ブログ >シャープ製エアコンのお掃除

シャープ製エアコンのお掃除

2015/08/21
松戸元山店の根本でございます。
台風が近づいてるからでしょうか?
蒸し暑さと不安定な天気が続いて、なんかスッキリとしませんね~"(-""-)"

本日は、シャープ製のエアコンクリーニングに伺って参りました。
シロッコファンに強いカビがついていましたが、高圧洗浄機にてキレイさっぱりです!!
写真をご覧頂くとカビと白いモコモコがついているのが、お分かりになるでしょうか?
実は、この汚れはスプレータイプの洗浄剤を使った薬剤が汚れの上に重なってしまい、そこにカビが生えてしまっているんです。

私たちプロのクリーニングは高圧洗浄機を使って、アルミフィン(エアコンカバー奥の銀色部分)の汚れは室外機の細いソースから外部に汚水として排出します。内部の汚れ(写真にあるシロッコファン部)は、室内でバケツで受けて写真のようにバケツに溜まります。

スプレーの風圧で室外機のホースまで汚れは流れていくでしょうか?
内部のこびり付いたカビ汚れは、落としきれるでしょうか?
答えは言わなくても、お分かりになると思います。

スプレータイプでは表面上はキレイになったとしても、汚れを奥に押しやっているだけです。あるいは、写真のように汚れを落とすことができずに、重なって汚れの層を厚くしてしまうこともあります。だから、プロと専用の高圧洗浄機が必要になってくるんですね・・・

これから暑さもだんだんと収まってまいります。酷暑を乗り越えたエアコンをすっきりキレイにしてから、秋のシーズンを迎えませんか?9月末までエアコンキャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にご検討下さいませっ(^^)/

ご相談、見積もり依頼は無料でお伺いしておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい!!

タバコのヤニ汚れも、専用洗剤で洗浄するとスッキリ落ちます。

これだけの汚れをしっかりと高圧洗浄機では落とすことができます!!
これで、空気はすっきりですっ♪

関連のブログを見る