HOMEブログ店長ブログ >レンジフード シロッコファンのお掃除。

レンジフード シロッコファンのお掃除。

2015/08/20
松戸元山店の根本でございます。
以前のブログでも書きましたが、趣味の1つに飲みをあげました。
今年の夏は猛烈な暑さだったために、それを理由に沢山ビールを飲むことになり・・・
9月の健康診断に向けて、ダイエットが急務になってまいりましたっ!!( ゚Д゚)

なんですかね?あの数値化される恐怖ったら・・・
子供の頃の通信簿を思い出します(笑)
ということで、我が家は只今、『ささみ肉でダイエット大作戦』期間でございます。
誰かいいレシピあれば、教えて頂けると幸いです。( ..)φメモメモ

さて、料理といえば・・・
キッチンの汚れで気になるのがレンジフードの汚れではないでしょうか?
壁、ガス代などキレイにしてるのに、なんか油臭い・・・そんなことありませんか?
フードの中はどうですか?お掃除したことはありますか?

毎日のお料理での油煙を吸ってくれているレンジフード。
しっかりお料理をされるほどに、やはり汚れが溜まりやすい箇所ですね。

写真は、シロッコファンというレンジフード内部にある部品です。
油煙を吸って、排出していくたびに油汚れが溜まっていきます。

 おそうじ本舗の専用洗剤に漬け置き、機材でキレイに汚れを落としていきます。
日に日に、夏が去っていくのが感じ取れる今日この頃。
食欲の秋に気持ちよく、存分にお料理して頂くためにも、レンジフードのお掃除などご検討して
みてはいかがでしょうか?

ご相談、見積もりは無料でお伺いしておりますので、ぜひこの機会にお気軽にご連絡下さい!!

関連のブログを見る