HOMEブログ店長ブログ >富士通製エアコンのお掃除

富士通製エアコンのお掃除

2015/09/01
松戸元山店の根本でございます。

今日は、雨の予報でしたが、ほとんど降ることもなく、1日を乗り越えることが出来て
ほっと一息しながらの、ブログ更新となります。雨の中の荷物の搬入出はやはり骨が
折れる作業の1つなので助かりました。

さて、早速ブログの反響がありました!!
お掃除のお問合せではなく、
友達からの『ささみ肉でダイエット大作戦』のイジリです・・・"(-""-)"
いずれにしろ、読んで頂いている方がいることに感謝しましょうっ(笑)

さて、本日もエアコンクリーニングの模様についてです。
以前のブログでも書きましたが、今回も同じくエアコンスプレーの使用経験のある
お客様のエアコンクリーニングでした。
写真のシロッコファン(風を送る部分)の写真も見るとモコモコとしたカビが辺り
一面に付着しているのが、お分かりでしょうか?
もともとの汚れにスプレーをすることにより、汚れに薬剤が落ち切らずに付着し、
今度はその薬剤部分にカビが付着してよりカビ汚れが大きくなっています。

何度もご案内させて頂きますが、スプレーでの清掃はお勧めしておりません。
汚れをしっかり落とすには、圧力が弱いこと。薬剤残りで汚れがよりひどくなること。
使用方法を誤ると、電装部分に入り込んでしまい、故障の原因になることが理由です。

エアコンのカビ汚れは、分解→電装の養生→高圧洗浄機でのしっかりとした圧力で
洗剤の塗布・すすぎ洗いが効果的です。汚れをひどくしてしまったり、故障させて
しまっては、本末転倒です!!
エアコンクリーニングでお困りのことや疑問はぜひ1度ご連絡頂ければと思います。
ご相談や状況確認は無料となっております。
お客様へのベストをご提案致しますので、参考にして頂ければ幸いですっ。

非常に強くついてしまったカビ汚れを気にされておりましたが、すっきりとしたエアコンになりました。元気なお子様の過ごす空間が、少しでも快適になれば幸いです。
ご利用ありがとうございました!!

関連のブログを見る