HOMEブログ店長ブログ >東芝製エアコンのお掃除

東芝製エアコンのお掃除

2015/08/28
松戸元山店の根本でございます。

作業をするとまだ少し暑いですが、だいぶ過ごしやすい&作業しやすい温度になり、
夏の終わりを感じて、寂しい反面ちょっと安心な今日この頃です。
ただ、お洗濯にはあまり向いてない日が続くので、そこだけは困りもの。。
早くカラっと晴れた秋が来るのが、待ち遠しいですねっ♪
食べ物も飲み物(主にビールっ)もおいしいですしねっ!!
→よく食べ、よく飲みがモットーな担当なので、仕方ないですが・・・
ダイエットはいつ成果がでるんでしょうか?|д゚)

先日、エアコンクリーニングに伺ってまいりました。
いつものように高圧洗浄機にて、すっきりキレイを目指します!!
よくある質問の1つですが・・・
『エアコン洗浄はどのくらいの期間で行うべきですか?』
お会いしたお客様には、ご説明をさせて頂いているのですが、洗浄の周期は利用頻度や設置状況でも
大きく変わってきます。もちろん、冷房・暖房と1年を通してご使用されるエアコンは汚れやすいですが、
例えば・・・
①エアコンを使用しながら、室内干しをされる
②キッチンの近くあるいは、料理の際にレンジフードを使用しない
こんな使用環境のエアコンもやはり汚れやすくなります。
エアコンは主に上部のフィルター部分から、部屋の空気を吸って熱交換を行い、冷たい風あるいは
温かい風をお部屋に送ります。
ということは、エアコンが吸い込む空気によって、汚れの質も変わってくるわけです。
同じ時期に取り付けたエアコン。なんでこんなに汚れ方が違うんだろ?
そんな疑問がある方は、設置環境も考えてみるとお掃除後のキレイな状態をキープするヒントに
なるかもしれませんよっ!!(^^)/

あとは、見積もり時にお勧めをしていますが、『オールチタンACコート』という防カビコーティングも
お勧めですっ(´・ω・`)←はい。。バリバリ宣伝ですっ(笑)
せっかくキレイにしたエアコンですもん。
ぜひ長く快適にご利用いただけるようにお掃除だけではなく、アドバイスもさせて下さい!!

ご相談、見積もりは無料でお伺いしておりますので、ぜひこの機会にお気軽にご連絡下さい!!

角度変わって撮影してしまいました・・・

作業後、とても喜んで頂けて、私も気持ちがほっこりしました。ご利用ありがとうございましたっ!!

関連のブログを見る